楽しくも切なかった2年間

私はこれまで何人かの人とお付き合いをしてきましたが、私が喧嘩っ早いということもあり、大抵は喧嘩別れのような形で一度は別れるも、復縁するというケースが何回かありました。
ひとえに復縁と言っても、軽いものから重いものまで様々なケースがあると思います。
最近ではこんなサイトが流行っているようです。
復縁方法と体験者の声
私がこれまでした復縁の中でも一番重いケースの復縁は、暴力を振るわれた人とした復縁です。
今では別の優しい彼ができたので、その人とはもう無縁な関係になってしまったのですが、当時の私は何故かその暴力を振るう彼以外の男の人はまるで眼中にはなく、本当に魔法にでもかけられたようでした。
一度喧嘩をした時に、揉み合いの喧嘩になり、最終的に殴れれたことで顔に全治一ヵ月の怪我を負わされたのですが、彼はその後すごく反省をしたような態度をとったのです。
「ついカッとなってしまった」「本当にすまない」と、母親などの身内からは別れろと一斉に非難を受けたので、一度は別れることになったのですが、それでも私はその人のことが好きで、
その人以外の人が見えなかったので、私自ら復縁を持ちかけてしまいました。
今思うと本当にどうかしていたと思いますし、それで復縁したところで結局長くは続かず、今の彼氏に助けられるような形で暴力を振るった彼とは別れ、助けてくれた新しい彼氏と付き合うことになりました。
勿論過去に復縁して長く続いたような良かった経験もありますが、やはり一度別れを決断してしまった者同士ですから、復縁をしたところで、私は結婚どころか長く付き合うことすらも困難な人たちが殆どなのではないかなと思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です